2009年09月08日

どうせダイエットするなら お水を飲もうぜ!!


どうせダイエットするならお水も沢山飲んでね~ 
脂肪を落すのも水ですよ~ 
ダイエット加速させるのも水ですよ~


↑来店するお客様に毎日伝えています




■水で健康!血液サラサラで快調!
カラダにとって重要な水をたくさん補給することは、
健康的な体作りに欠かせません。
一日にカラダから出ていく水は、2リットル。ということは、
最低でも2リットルの水を補給しなくてはいけませんね!!

ですが、その2倍の3リットルの水を飲む習慣をつくると、
細胞の老化を遅らせ、血液がサラサラになりダイエットにも効果的!だって
皆さん 知ってたぁ??? 



どうせダイエットするなら お水を飲もうぜ!!





1、水で便秘がすっきり解消!

水をたくさん飲むと、便のカサを増やし適度にやわらかくなるので、
便通がスムースになります。朝1杯の水は、胃腸を活性化させ便秘の解消になります。
他にも、ミネラル分の多く入ったミネラルウォーターは、腸を刺激してくれます。
もちろん!便秘の解消は、ダイエットにもつながりますよ


2、寝ている間も水分たっぷり!

寝ている間でも呼吸をしたり汗をかいたりするので、水分の補給が必要です。
睡眠中の水分のバランスを保つためにも、寝る前に十分な水分補給をしましょう。
寝る前に水分を取ると「むくみ」が気になる!という方がいますが、
むくみは新陳代謝がうまくいかないために起こります。
新陳代謝をよくするためには、普段からの水分のバランスを保つことが重要なのです。


3、血液ドロドロを血液サラサラに!

カラダの中の水分が不足すると細胞がどんどん衰えています。これが、
血液ドロドロの原因です。血液ドロドロは、脳梗塞や脳血栓などの血管障害が
起こるだけでなく、栄養が全身に行き渡らず栄養障害になったり、
精神の病気の神経障害になったりします。免疫力が落ちるので、
病気がちで不健康になります。ところが、水をたくさん飲んでいると、
細胞に十分な水が行き渡るので、血液サラサラになりカラダが健康になります。


4、脳をみずみずしく、若さの秘訣!

年をとるに従い、カラダは水分不足の状態になります。これは、
脳にとっても言えることで、脳の水分の不足は、そのまま老化現象となって現れます。
脳をみずみずしく保って、若さをキープしましょう。


5、運動時の水分補給は、とっても重要!

汗をかくことで、カラダの水分はどんどんとなくなっていきます。水分補給をしないと、
脱水症状や熱中症になり、死の危険まで起こります。
運動をした時や下痢をした時は、水分の補給を心がけましょう。
また、水分バランスを保つことで、新陳代謝を活発に働かせるので、
ダイエットやむくみ防止に効果的です。


6、水太り?!それとも、水でダイエット?!

よく「水太り」という言葉を耳にしますが、水を飲むことで太るということは、
健康な人には絶対にありません。 むしろ太っている人は、カラダの水分量が
少ないので、水分がとても必要なのです。食前に水を飲むと、胃液の濃度が
下がったり、胃がふくれたりするので食欲を抑えることができます。
さらに、新陳代謝が活発になり、エネルギーの燃焼を助けるので、
ダイエットには効果的に働くと言えるでしょう。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事
祝 ☆-10kg☆
祝 ☆-10kg☆(2009-04-16 13:34)


Posted by no complex at 17:05│Comments(10)ダイエット
この記事へのコメント
どうもぉ~!こはるです^^
今日の第一発目はNO COMPLEXのブログから要チェックしてますよ^^

今日は、いつもより水を意識して仕事頑張るぞぉ~☆
スリムにならんとねぇ~☆
Posted by ☆こはる☆☆こはる☆ at 2009年09月09日 11:42
こんにちは。久しぶりのコメントです。麦茶ではだめですか?
Posted by アイスワーラー at 2009年09月10日 12:23
こんばんは!骨盤矯正の件なんですが、今週の土曜日予約大丈夫ですか?
Posted by チヨミ at 2009年09月10日 18:28
★チヨミさん♪

いつもコメントありがとうございます
今週の土曜日ですが
今のところ 12時・4時の枠で予約できます 
遠い道のりですが大丈夫ですか?
直接電話で予約をしていただけると助かります
979-9539です よろしくお願いしま~す!!


★アイスワーラーさ~ん

お久しぶりです♪
ハイ!お茶もいいですけど お水のほうが脂肪を落す&直接血液に
関係するので アイスワーラー がいいです!!なんちゃって★


★こはるちゃん

コメントありがと~~!!
ごめんね、こはるちゃんには あまり沢山の
お水はお薦めできないんだったぁ
負担かかるから適度な量でOKだよぉ~ん。
一緒に頑張ろうね~~★
Posted by no complexno complex at 2009年09月11日 14:50
今日、夕方6時過ぎに何度か電話したんですが、繋がらなかったので、今週の土曜日の予約は諦めます。次回お願いします。
Posted by チヨミ at 2009年09月11日 18:47
★チヨミさ~ん(^0^)
すみません 昨日電話したんですね~ 申し訳ないです(TOT)
いちお 営業時間が6時までなので・・・
またのご予約お待ちしてますね♪よろしくお願いします!
Posted by no complexno complex at 2009年09月12日 13:47
今日はありがとうございました!週に1回は通いたいなぁって思っています!また宜しくお願いします。
Posted by チヨミ(里美) at 2009年09月13日 20:31
チヨミさん
昨日はお会いできて よかったです!!
なるだけ週末、小禄店で骨盤矯正できるように調整しますので
できれば 前日までにご予約くださいね♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by no complexno complex at 2009年09月14日 12:27
先日はメディカルコースでお世話になりました。
バストのアンダー4cm減にはかなり驚きました!!数字で結果が見えるとダイエットの励みになりますね。
ドレナージュスパッツ効果は私の場合、腰周りに効いてるようでこちらも4cm減!!リンパの流れってすごいですね。。。
まだフトモモには大きな変化は無いですが、冷え性も改善されていい感じです。
また今度お店におじゃまするので、そのときはよろしくお願いします。
Posted by yumi at 2009年09月30日 11:58
yumiさん

先日は遠いうるま市まで御来店ありがとうございました
最初にお会いしたときから1ヶ月近く経ちますが
かなりナイスバディーになっていたので
腰周りー4cmと聞いて やはり!!と納得しました★ 
HIPUP効果も見て分かりましたし 
冷え性改善も嬉しいですね~~♪
太モモもそのうちに減ってきますので 今の調子で
毎日履き続けてくださいね~ トレナージュスパッツをyumiさんに
オススメして よかったぁ~★ ありがとうございます!!

またの御来店心からお待ちしております。 
Posted by no complexno complex at 2009年10月01日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。